So-net無料ブログ作成
検索選択

炎炎ノ消防隊 第一話 あらすじ! ネタバレ [あらすじ・ネタバレ]

炎炎ノ消防隊第一話あらすじ!ネタバレ

週刊少年マガジン、2015年43号より連載中の炎炎ノ消防隊の第一話あらすじです。

・突如人が燃え出して、炎の怪物”焔ビト(ほむらびと)”として暴れだす現象が!

・”焔ビト”の炎と魂を鎮火し、人体発火の恐怖から人々を救う特殊消防隊!

・新入隊員であり主人公のシンラは初任務に挑む!幼い頃母と約束したヒーローになるために!


第一話はこんな感じです!


そして主人公シンラは、故郷の人たちから忌み嫌われ、恐れられています。
理由は、シンラの母が亡くなった事件の犯人がシンラだと思われているため。

シンラが焔ビトの力を使って母を殺してしまったと思われている。

この辺はなんだかNARUTOっぽい感じがしますね!(笑)
あとは、ハガレン感もちょっとあるような・・・
しかしあの「ソウルイーター」の作者である大久保篤先生の新連載なので、今後どんどん面白くなることは確約済み!!

人間がどうして焔ビトになってしまうのか、裏でだれが幕を引いているのか。
話が進むにつれ、実は味方の中に黒幕がいた!!みたいな展開もあるのか。

楽しみですね!

次回は登場人物をまとめて紹介していこうと思います!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。