So-net無料ブログ作成
検索選択
あらすじ・ネタバレ ブログトップ

炎炎ノ消防隊 第三話!ネタバレ・感想 [あらすじ・ネタバレ]

炎炎ノ消防隊 第三話!ネタバレ


炎炎ノ消防隊第三話読みました!

正直ワロタwww
ギャグ要素もあるんですねwww
今回は新キャラも登場しました!

さて、それでは内容を見てみましょう!



■「消防官新人大会?」
unnamed (2).jpg

今回は消防官デビューしたシンラに、

桜備(オウビ)大隊長から消防官新人大会への出場を促されるところから始まります。

新人大会は毎年開催される、その年のルーキーたちで技能を争う大会で

シンラが所属する第8消防隊からはシンラと

今日付けで入隊してくる新人の二人が出場すると告げられます。

果たしてどんなヤツなのか・・・



■新キャラ アーサー・ボイル(騎士王)
unnamed (3).jpg

彼がこのたび第8に入隊することになり、

シンラの同期となるアーサー。

しかし二人には因縁があるようです。


実は訓練校の時からのライバルだったようですね。

当時シンラは「ヒーローになる!!!」と豪語していたのに対して

アーサーは「騎士になる!騎士の方がかっこいいだろ!」と言っていました。

最終的にレベルアップして「騎士王」と名乗ります。

そんな二人がこれから同じ班で協力して戦っていくんですね~。
unnamed (7).jpg

なかなかぶっとんだヤツみたいです。

■第二世代能力者の実力

火縄中隊長から、二人の実力が知りたいということで先輩のマキを相手に

模擬戦をやれと命令されます。

マキは第二世代能力者で、火を自由に操れます。

マキが遊びで産み出した火の魔物プスプスは

火縄中隊長に「消防官が火で遊ぶな」と怒られ消されますw

unnamed (4).jpg

■果たしてマキの実力の程は・・・?

めっちゃ強かったです。
実はマキと火縄中隊長は元軍人のようです。

マキは火を操れるのでシンラが攻撃や回避のために繰り出す炎を

操って消したり暴発させたりしてしまいます。

unnamed (5).jpg



アーサーはシンラと違い、自らの炎を超高温にして

プラズマを発生させ簡単には操らせない武器を駆使します。

ブリーチで言うところの山本元柳斎の「残火の太刀」的な感じです。
unnamed (8).jpg

だがそれも通じず。

二人の炎を操ってこんなものを召還します。


unnamed (6).jpg



ウソだろおおおおおおおおお!
ボーボボて!!!






もっと強くならないとと決心する二人でした。


次回お楽しみに!!


引越し達人セレクト


炎炎ノ消防隊 第二話 ネタバレ・あらすじ!!感想 [あらすじ・ネタバレ]

炎炎ノ消防隊第二話ネタバレ・あらすじ!!

今週はシンラの回想シーンがありました。

果たしてどんな過去だったのか?

IMG_5804.jpg

■母は殺された??
回想シーンではお母さんがシンラの名前を叫び、逃げなさい!と焼けながら
訴えるのを幼いシンラが絶望した表情で見ているシーンがあります。

その後近所の人たちは
「出火原因は息子のシンラ君だそうよ・・・まだ赤ちゃんだった
弟のショウ君なんて骨も残らなかったって・・・
お母さんもまさか息子に燃やされるなんてねえ」

と噂話をしています。

さらに
「第三世代っていうの?あんな普通にしてるのに急に炎が吹き出るんでしょ?
見て!足から煙が出てるじゃない・・・!」
と続けます。

ここだけを見ると本当にシンラが殺してしまったように思えますが、

シンラは
「いたんだ・・・あの火事の時何か・・・母さんとショウ以外の何かが・・・」
と述べています。

この何者かの正体がこの物語のカギを握ると思います。



■その正体は?

まだ第二話ですし推測する要素も少ないですが、弟のショウではないでしょうか。
え?まだ赤ちゃんだったって?
たしかにそうですが、シンラに特殊能力があるように弟のショウにもあっておかしくはないと思います。

更に、骨も残らなかった。というコメントしかなく死んだとはまだ確定できません。





今後の展開が楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

炎炎ノ消防隊 登場人物紹介! [あらすじ・ネタバレ]

今回は炎炎ノ消防隊の登場人物を紹介していきます!!




■シンラ・・・今作の主人公。第三世代の能力者。緊張すると笑ってしまう。

       しかしちゃんと笑えない。

IMG_5804.jpg

■桜備(おうび)大隊長・・・無能力者。いつでもどこでも筋トレをする。
             無能力者だけど偉い役職ということは人格者。

IMG_5803.jpg

シスターアイリス・・・無能力者。かなりの巨乳らしい。
            おとなし系女子。物語の解説者役。

IMG_5801.jpg

■マキ・・・第二世代能力者。実はすごく乙女チック。
      活発元気な幼なじみ系女子。幼なじみではない。
IMG_5800.jpg

■火縄(ひなわ)中隊長・・・第二世代能力者。かなり厳しい口調と性格
             ズバズバ言うけどついていけば成長させてくれそう系男子。

IMG_5802.jpg

■母さん・・・シンラのお母さん。死んでしまった。笑顔が素敵な優しい母さん。


■焔ビト・・・もともと人間。この世に未練がある凶暴な幽霊系男女。
       倒すためには心臓部分にあるコアを破壊しないと倒せない典型的敵。

■特殊消防隊・・・焔ビトを倒す正義の組織。消防士のような服装。
         でも武器は銃とか斧とか。





第二話までの登場人物はこんな感じです!!

三話四話あたりで特殊消防隊のボスとかも出てくるでしょう!!

炎炎ノ消防隊 第一話 あらすじ! ネタバレ [あらすじ・ネタバレ]

炎炎ノ消防隊第一話あらすじ!ネタバレ

週刊少年マガジン、2015年43号より連載中の炎炎ノ消防隊の第一話あらすじです。

・突如人が燃え出して、炎の怪物”焔ビト(ほむらびと)”として暴れだす現象が!

・”焔ビト”の炎と魂を鎮火し、人体発火の恐怖から人々を救う特殊消防隊!

・新入隊員であり主人公のシンラは初任務に挑む!幼い頃母と約束したヒーローになるために!


第一話はこんな感じです!


そして主人公シンラは、故郷の人たちから忌み嫌われ、恐れられています。
理由は、シンラの母が亡くなった事件の犯人がシンラだと思われているため。

シンラが焔ビトの力を使って母を殺してしまったと思われている。

この辺はなんだかNARUTOっぽい感じがしますね!(笑)
あとは、ハガレン感もちょっとあるような・・・
しかしあの「ソウルイーター」の作者である大久保篤先生の新連載なので、今後どんどん面白くなることは確約済み!!

人間がどうして焔ビトになってしまうのか、裏でだれが幕を引いているのか。
話が進むにつれ、実は味方の中に黒幕がいた!!みたいな展開もあるのか。

楽しみですね!

次回は登場人物をまとめて紹介していこうと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
あらすじ・ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。